2008年01月20日

しつけ教室3日目

今日は寒いですね曇り
なんだか雪雪が降りそうですバッド(下向き矢印)
かりんも日向ぼっこ犬(笑)で寝てます眠い(睡眠)
F1000695.JPG


午後からしつけ教室だからゆっくり休んでいてね
(これがこの後の展開に支障が出るとは・・もうやだ〜(悲しい顔)



はいはい〜犬(足)
F1000694.JPG
かりんです黒ハートこれからしつけ教室ですよ〜


F1000693.JPG
ただいま待ち時間中・・・


飽きたのか興奮しすぎて拘束中
F1000692.JPG
もうしません〜〜犬(泣)


時間になり教室にてるんるん
F1000691.JPG
かりんアピールですダッシュ(走り出すさま)


ウロウロ犬(足)
F1000690.JPG


F1000689.JPG
今日はお昼寝もしたし元気いっぱいですよ〜犬(笑)
(その元気さが仇に・・・)


お友達ワンコ達です
F1000684.JPG


今日のかりんは興奮しすぎと元気いっぱいだったせいか
ぜ〜〜んぜん言うこと聞いてくれませんでしたたらーっ(汗)
先生からも
「かりんちゃんは焦らずゆっくりやっていきましょうねexclamation
できる子ですから。ちょっと落ち着きないですけどね・・」
はい、人懐っこさはいいんですけど興奮しちゃって・・


一人ずつみんなの前で訓練していくのですがだめでしたもうやだ〜(悲しい顔)
しつけ教室前は寝かしてはだめですねバッド(下向き矢印)


しかし最後のちょっとしたゲームにて奇跡が・・
椅子とりゲームをしたのですが、音楽がなっている間は
ぐるぐる歩きまわり、音楽が止まったらお座りさせて
「待てexclamation」でOKが出るまで
動かなければ飼い主が椅子に座るゲームです。
動いてしまったらまた立ってお座りさせなければなりません。
で、座れなかったら抜けていって最後まで残ったペアーが
優勝です。もちろんかりんは大穴、大大穴。
一番はじめに抜けるのはかりん。だれもが(先生も含め)
思っていました。
F1000688.JPG


やる気でてきましたよ犬(笑)
F1000687.JPG


最初の脱落者は・・かりんではなかったでするんるん
さぁ、準決勝・・
F1000686.JPG
かりんはサンドウィッチマン(M-1)みたいに決勝に残って
優勝できるのか・・


みごと決勝進出。
先生も他の飼い主さんもビックリexclamation&question
K先生ちょっと興奮気味あせあせ(飛び散る汗)
「なんとかりんちゃん・・・正直びっくりです」
F1000685.JPG


音楽が止まり・・「かりんるんるんお座り、待てexclamation×2
お〜〜、出来てる・・すかさずかりんパパ椅子に座り
K先生のOKが出る寸前・・・やっぱりバッド(下向き矢印)
立っちゃいました・・
他の飼い主さん、K先生ともう一人のKu先生
「あ〜、立っちゃった」
あえなくかりんパパ立ち上がり椅子を取られちゃいました。
ざんねん〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)
かりんっぽいと言えばかりんらしいです。


でもK先生、Ku先生も笑顔でかりんを褒めてくれました。
「やっぱり出来る子ですよ」


その後かりんは反省中
F1000683.JPG
・・なんとなく立っちゃったのね顔(ペロッ)


かりんはなんでも興味があって興奮気味になりやすいけど
落ち着くといい子になるのがわかった日でもありました。


かりんに今日も応援ぽち
お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム いまむ at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする