2008年01月28日

登録です

今住んでいるマンション家は基本的に
ペット不可のマンションなんですバッド(下向き矢印)
引っ越してきたときは「ペットOKですよ〜」
って聞かされていたし、他の住人も結構飼っている方々が
多かったので「ペットOK」って認識していました。
さてそろそろワンコ犬(笑)をと思っていたときマンションの
管理組合でペット問題が議題にあがりました。
(ちょうどその時にかりんと出会いもう飼う気でいた時です)
今飼っている方々のマナーやモラルの低さが原因で
苦情がかなり多かったからですもうやだ〜(悲しい顔)


その時の管理組合の理事の方々は大半がペットを
飼っている方々で、一応マンション規約には
「危害を加える恐れのある動物の飼育の禁止」
とあるけれども「犬犬(笑)猫(笑)」はOKにしましょう
と話し合っていたみたいですが、結局最終的に決めずに次の理事に
交代になりました。
次の理事のメンバーにかりんパパが選ばれちゃいました。
ところがこの新理事のメンバーは7人中2人がペットを飼っていて
(かりんパパ含む)残りの方々が「ペットは不可」の方々ですがく〜(落胆した顔)
2対5・・・勝ち目ありません。1%でも「危害を加える恐れがある」
なら「ペット不可」となってしまし、臨時総会でも可決されてしまいましたバッド(下向き矢印)
この時前理事の方がいたみたいでかなり文句を言っていたみたいで、
「私たちが理事のときは可の方向だったじゃないか〜」と怒っていたみたいですけど
「じゃあなぜペット可に決めずにバトン渡してんだよ」
とかりんパパも怒っていましたパンチ
しかしペット不可の理事の方々も理解があり1代限りで認めてペットを飼っている方々で
「ペット委員会」なるものを組織し管理して行きましょうときまり、その頑張り様では将来
「ペット可」もあるようにしましょうとなりました。


ひとまずかりんはそのまま飼える事になりましたわーい(嬉しい顔)
ただかりんパパが理事会で話し合っている中で住人の中でかなりモラルのない方や自分さえ良ければ的な方がいるみたいでなかなか難しそうみたいなんです。
とりあえず決まった期間中にかりんを登録すればOKなのでまずは写真を撮らねばカメラ
P1000795.JPG
横向きもねるんるん
P1000796a.JPG


ペットを飼っている方々でがんばろ〜ってなったんですけど一部登録せずに無視している人がいたり、共有廊下やエントランスに糞尿をそのままにしている人がいて困っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)前途多難ですバッド(下向き矢印)


ペット可になるのはいつのことやら・・・
かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいします犬(笑)

ニックネーム いまむ at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする