2008年06月30日

回復してきました

どうも、かりんです犬(笑)Good
p1000888.JPG
パパママも回復してきたみたいですよ犬(笑)
パパは仕事が休めないからと会社に行きましたが
ママと今日は一日中大人しくしていましたよるんるん

かりんも邪魔しないように今日は一人で遊んでいましたよ
p1000891.JPG
夕方まではね犬(笑)

そう、かりんパパが帰ってきたら大暴れなかりんに変身どんっ(衝撃)
p1000893.JPG
スペシャルおもちゃのぞうさんはヨダレだらけ・・・

なんとかムカムカなどは落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)
しばらくは胃にやさしい食事になりそうですレストラン

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good

ニックネーム いまむ at 21:39| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

夏風邪でダウン

どうも、かりんです犬(泣)
p1000884.JPG
どうも、かりんパパですふらふら

朝からママは嘔吐と下痢でダウンですバッド(下向き矢印)
今は少し良くなってきたみたいで大丈夫ですあせあせ(飛び散る汗)
しかしながらかりんパパもうつってしまったのか
ムカムカと下痢が始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
なのでコメントのお返しなど遅れますが必ずしますので
待っていてくださいとのことです顔(泣)

家で1ワンだけ元気です犬(笑)
p1000885.JPG
今日は大人しく待っていてねダッシュ(走り出すさま)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 20:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ドギーズカフェへGO!!

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000870.JPG
近所にあるドギーズカフェにご飯を食べに来ています犬(笑)

今日はワンコ撮影会があってプロのカメラマンさんが写真を撮ってくれるとのことカメラしかしながらかりん家は知らずに来ていて手持ちも¥なかった為、けんがく&お食事ですレストラン
P1000871.JPG
かりんもちょっと気になる様子(スミマセン、今回写真が上手に撮れていませんがご了承くださいワン顔(イヒヒ)
P1000872.JPG
プロに撮って欲しいですよ犬(笑)
・・・いいの、素人が撮るのがいいの顔(汗)
p1000874.JPG
お店の中はこんな感じるんるん
山梨では数少ないドッグカフェなのでかりん家もよく利用していますわーい(嬉しい顔)
p1000877.JPG

写真撮影はまたこんどね
p1000880.JPG
わかりましたよ〜、撮影前にはキレイキレイしてくださいね犬(笑)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

寂しいですけどお留守番です

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000848.JPG
今日は夕方からお留守番でしゅよ犬(泣)
何でも2週遅れの父の日をするみたでしゅバッド(下向き矢印)

どうも朝から様子がおかしいと思ったでしゅよどんっ(衝撃)
P1000851.JPG
いつも以上に遊んでくださいよ〜〜

おかしいでしゅよ〜〜exclamation×2
P1000857.JPG
大人しくお留守番しますからちゃんと遊んでくだしゃいよ〜るんるん

そうそう、お散歩も忘れずに・・・
P1000859.JPG
今日はいっぱいお散歩でしたよ〜〜犬(足)
P1000861.JPG
でもすぐ帰ってくるって約束してくれましたよ犬(笑)
P1000863.JPG

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 22:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

パパを待つ間・・・ぞうさんと遊びますよ〜

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000829.JPG
今日はパパがいないでしゅ〜〜犬(泣)
どこへ行っちゃったんでしゅか〜〜??
P1000830.JPG
パパは朝から東京へ出張へ車(セダン)・・帰りは夜遅くなるんだよ〜〜顔(笑)

P1000831.JPG
寂しいでしゅね〜〜〜犬(泣)

かりんが寂しそうにしているので、今日はスペシャルなおもちゃをあげることにしました顔(イヒヒ)

P1000832.JPG
何でしゅか?これは・・・

わーい(嬉しい顔)これはぞうさんスリッパ型おもちゃだよ〜〜ぴかぴか(新しい)

P1000836.JPG
楽しいでしゅよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

P1000841.JPG
噛み応えがありましゅね〜〜ハートたち(複数ハート)

P1000843.JPG
犬(笑)誰にも渡しましぇんよ〜〜揺れるハート

ぞうさんで遊んでいるうちにパパ帰ってくるといいねるんるん

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 20:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

狙ってますよ

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000808.JPG
お花が綺麗ですね四葉

今日も天気がよくお散歩日よりでした晴れ
明日から天気が悪くなるみたいなのでちょっと長めにね犬(足)

クンクン犬(笑)
P1000809.JPG
クンクンしながら目は何かを狙っています目

そう、この後落ちている木の実をパクッダッシュ(走り出すさま)
困ったものです顔(汗)

P1000811.JPG
去年近所で落ちている食べ物に毒が仕込まれていて
大変な事件が起きているので、気をつけなくてはあせあせ(飛び散る汗)

かりん拾い食いしちゃだめだよどんっ(衝撃)
P1000812.JPG
わかってますよ〜

散歩途中に最近は必ずパパに抱っこして〜と甘えまするんるん
P1000814.JPG
ウンP道やゴミが落ちている所は抱っこにてお散歩ですわーい(嬉しい顔)
なので抱っこ癖がついちゃったのかな?

今日も楽しいお散歩だったね黒ハート
P1000815.JPG

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 20:42| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

病院にて診察

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000795.JPG
こんにちワンコ犬(笑)ここは病院ですね病院

はい、今日は朝から病院です車(セダン)
ここ最近かりんのご飯はアレルギー対策でOKなご飯エサしか
あげていませんが、耳の内側が赤くよく床に擦っている為
診察を受けてきましたダッシュ(走り出すさま)
P1000796.JPG
相変わらず病院は平気なかりんるんるん
P1000797.JPG
色々な匂いがして興味津々犬(笑)

かりんの順番はまだですか〜目
P1000798.JPG

で、先生に診てもらったところ・・
「耳の内側の赤みや、発疹は食べ物からではないようです。おそらく今かりんちゃんにとってアレルギー反応があったヒメスイバなどに反応しているのでないか?」
ちょうど5月〜6月にかけてヒメスイバが飛んでいるので痒がっているのかもあせあせ(飛び散る汗)
あと、かりんちゃんはよくブルブル(身体を)とする?と聞かれ、先生曰く
「ちょっと回数が多いので、多分花粉なんかが身体についたのを振り落としているんだね」
とのことです。たしかに回数は多い気がします。こまめに拭いてあげないとねexclamation
P1000801.JPG
ちゃんと拭いてくださいよ犬(笑)
お願いしますよGood
P1000800.JPG

帰りにお薬と療法食(今度は間違えませ〜ん)をもらいました。その時渡してくれたVTの方はかりんの躾教室の先生で、ちょっと遊んでくれましたるんるんかりんは診察してくれた先生やこのVTの先生も大好きで高速しっぽフリフリでしたよわーい(嬉しい顔)

夕方はお散歩です犬(足)
P1000804.JPG
天気良くて気持ちいいね〜顔(笑)
P1000805.JPG

家に帰ったかりんはパパにお風呂いい気分(温泉)に入れてもらい
キレイキレイになりましたよわーい(嬉しい顔)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:40| Comment(27) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

夕方から〜

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000787.JPG
夕方晴れたのでお散歩へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
午前中は雷雷や雨雨が強かったのですが
夕方近く晴れてきましたるんるん
雷が鳴っている時かりんはちょっと怖がっていたみたいです犬(泣)


地面もそんなに濡れていないし、いざお散歩へ犬(笑)
P1000789.JPG
所々濡れているから気をつけないとねあせあせ(飛び散る汗)
P1000790.JPG

お手紙mail toはみつかりましたか?
P1000792.JPG
お散歩に行ける時にいかなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

雷は怖いですよ犬(泣)
P1000794.JPG

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

かりん洋服3作目

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000786.JPG
なんだかママさんがお洋服をまた作ってくれましたよるんるん

今回で3作目ですわーい(嬉しい顔)
かりんパパからは「もう飽きたんじゃなかったの?」
なんて言われながらも作っちゃいました顔(笑)
(たしかにしばらくミシンにも近づきもしなかったけど・・)

いえいえ、趣味ですのでたま〜に作るのがいいんです顔(イヒヒ)

こんな感じです下
P1000773.JPG
今回はなかなかいい感じに出来上がったと思いますわーい(嬉しい顔)

かりんに早速着せてみると・・
P1000776.JPG

こんな感じ
P1000783.JPG

横からは・・
P1000784.JPG

かりんも喜んでくれたカナ顔(笑)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 20:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

間違えちゃいました〜〜〜

どうも犬(笑)かりんですGood
P1000768.JPG

今日は一日雨雨が降ったり止んだりのお天気だったのと、かりんパパが昨日から出張車(セダン)に行っていることもあってお家家でゴロゴロしてました顔(笑)

かりんが食物アレルギーになってからドッグフードエサを変えたのですが、
一つ目はchanmegさんに教えてもらったオーダーメイドのドッグフード、
二つ目はお米とトウモロコシを使用していない市販の半生ドッグフード
P1000764.JPG

三つ目は病院で教えてもらった療法食のZ/dをローテーションで交互に
出してるんですぴかぴか(新しい)
P1000765.JPG

そのZ/dの療法食を買ってきたのでかりんに与えてみたら
サンプルを貰った時は痒がったりしなかったのに
今回はご飯を食べた直後に顔を床に擦り付けて痒がってたんですふらふら
おかしいなぁと思って、原材料を見てみたら
コーンスターチが入ってるって記載してあったんですがく〜(落胆した顔)
おもいっきりトウモロコシを食べさせてしまってました顔(なに〜)

あとで調べてみたらZ/dには2種類あって違うほうを買ってきてしまって
ました顔(汗)

本当はこちら下のZ/dだったんですあせあせ(飛び散る汗)
Zd.jpg
ごめんね〜〜、かりんふらふら
明日かりんが食べられる療法食Z/dを買ってこようね〜〜顔(笑)

P1000772.JPG
次は間違えないでくださいよ〜〜〜犬(怒)


かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 22:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする