2008年08月23日

雨降って涼しくなりました

どうも、かりんです犬(笑)Good
p1020068.JPG
今日は涼しくて気持ちいいですねるんるん
外は雨が降っている為、室内にて遊びますダッシュ(走り出すさま)

離しませんよ〜犬(笑)
p1020070.JPG
かりんこれはピコピコ鳴ってうるさいから違うことして遊ぼうよ〜顔(笑)

仕方ないですねあせあせ(飛び散る汗)
p1020071.JPG

何して遊んでくれるんですか?
p1020073.JPG
う〜ん、そうだな〜顔(チラッ)

・・・・お手Good
p1020074.JPG
思わずお手をしてしまったかりんわーい(嬉しい顔)
かりん「お手は遊びじゃないですよ〜。しちゃいましたけど犬(泣)

明日も雨みたいです雨
明日は何して遊ぶるんるん

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good

ニックネーム いまむ at 23:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

母娘二人きりの夜・・・

どうも、かりんです犬(笑)Good

今日はママと二人きりのお散歩ですよ〜〜犬(足)
(お散歩の写真はデジカメカメラ忘れちゃって携帯カメラなので画像悪くてすみません顔(汗)
Image100.jpg

そうなんです顔(汗)かりんパパは明日のお得意様のお葬式参列するため
遠い場所なので前日入りで出掛けちゃったんですよ〜〜顔(笑)

Image099.jpg
パパさんいないけど、とりあえず花壇を匂っておきますよ〜〜、クンクンぴかぴか(新しい)

お散歩から帰ってきたらご飯エサチョウダイ〜〜〜と暴れておりますふらふら
P1020038.JPG

いただきま〜〜すexclamation×2
p1020042.JPG
あっという間の秒殺食いでしたどんっ(衝撃)

遊び相手のパパもいないし、お腹いっぱいなので寝ますよ〜〜眠い(睡眠)
p1020044.JPG

かりん〜〜〜〜、そんな事言わないでママが遊んであげるよわーい(嬉しい顔)

p1020047.JPG
えっexclamation&questionママがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

p1020046.JPG
やっぱりいいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

じゃあ、明日パパが帰ってきたらいっぱい遊んでもらってね顔(汗)
かりん、お休み〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 19:29| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆休み最終日ですよ〜

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1010975-0.JPG
お盆休みも今日で最後になってしまいましたね〜犬(泣)
かりんも眠そうです眠い(睡眠)

かりんパパ出かけちゃいましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
p1010985-1.JPG
今日はかりんじいじとばあばと東京に用事があるので
朝からパパは出掛けてしまいました車(セダン)

P1010984-2.JPG
パパ帰ってくるまで玄関で待ってますよ〜〜

でも途中でリビングでゴロゴロしにきましたよ〜〜顔(笑)
P1010982-3.JPG
眠いですね〜眠い(睡眠)

P1010979-4.JPG

パパがいないと暇ですね〜〜犬(泣)
P1010978-5.JPG

ママさんもっとナデナデしてくださいよ〜〜犬
P1010977-6.JPG

P1010988-7.JPG
ママさん何見てるですか?
?

P1010994-8.JPGP1010993-9.JPG

えへへっ、ママはパパがいない間に撮り溜めてあったビデオを
見ますよ〜〜顔(イヒヒ)
何のTVTVかわかるかな?

P1010996-10.JPG
ママさん暇ですねパンチ

P1010990-12.JPG
かりんも明日からお仕事始まるからお留守番なんだよ〜〜顔(汗)

P1010997-11.JPG
じゃあ、今日は一日のんびり過ごしますよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 14:41| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

家庭菜園

どうも、かりんです犬(笑)Good
p1010825.JPG
最近夕方になると雷雨がすごいですよ犬(泣)

さてさて、かりん家では会社の空いているスペースを使って
家庭菜園していまするんるん
今年からチャレンジですダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、きゅうり・茄子・ピーマン・ミニトマトです四葉
p1010824.JPG
きゅうりが毎日収穫できて今の所買わずに済んでいますグッド(上向き矢印)
ただ、土にあまり栄養がないのか育ちが悪かったのか、それを見ていた
会社の方や近所のおじさんなどが肥料を撒いてくれたりしてそれ以降
順調でするんるん

知らないうちに成長している感はありますが無事収穫できているということで良かったかな顔(イヒヒ)来年はもうちょっと種類を増やしてみようかと計画中でするんるん

かりん「また他人任せじゃないの?
p1010826.JPG
・・・いいの顔(ペロッ)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:28| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

海外からお友達が来ました

どうも、かりんです犬(笑)Good
p1010624.JPG
足の腫れもダイブ良くなって明日病院で診察受けますよ病院
やっとエリザベス取れますよ犬(笑)

今日はかりんパパ家のお友達でパキスタン人のお医者さんが
来ますよるんるん
p1010638.JPG
夕方かりんはお留守番みたいです犬(泣)

かりんも連れて行ってくださいよ
p1010642.JPG
・・・じゃあちゃんとお留守番するからいい物くださいねGood

お寿司を食べに行ったみたいですダッシュ(走り出すさま)
p1010649.JPG
かりんジジとナジャムさんわーい(嬉しい顔)

記念写真ですカメラ
p1010655.JPG

食べ終わってかりんパパ実家にてちょっと休憩顔(イヒヒ)
ここからかりんも参加ですよ犬(笑)
p1010659.JPG
パキスタンの写真を見てますよ〜目

p1010660.JPG
かりんも興味津々ですグッド(上向き矢印)
来年またお仕事で日本に来るみたいなのでまた遊んでくださいよ犬(笑)Good

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 22:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

とろける生キャラメル

どうも、かりんです犬(笑)Good
p1010247.JPG
連日暑い日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)

今日かりんパパが頼んでいた物が届きましたプレゼント
花畑牧場』の生キャラメルセットでするんるん
p1010243.JPG

中はこんな感じわーい(嬉しい顔)
p1010244.JPG
口の中ですぐ溶けちゃう〜るんるんとても美味しいですよ黒ハート
ネットでも定期的に販売しているらしく、販売開始と共に
かりんパパ頑張ってましたあせあせ(飛び散る汗)
「繋がらない〜ふらふら」ってダッシュ(走り出すさま)
お一人様1セットみたいで、なんとか買えましたわーい(嬉しい顔)

かりんにはないんですか?
p1010248.JPG
ごめんね〜、かりん専用ガムで我慢してね顔(イヒヒ)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 19:38| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

姪っ子とかりん

どうも、かりんです犬(笑)Good
東京に住んでいるお兄ちゃん夫婦と姪っ子のSちゃんが遊びに来ました車(セダン)
p1010147.JPG
何やらかりんにお土産をプレゼント
p1010148.JPG
かりん「パパさん早く空けてくださいよ犬(笑)

p1010149.JPG
かりんの名前入りハンカチでした四葉
p1010152.JPG
ありがとうですよ〜犬(笑)

山梨は36℃という暑さだった為、室内にて遊ぶことにるんるん
p1010154.JPG
なかなか仲良かったですよ黒ハート
p1010155.JPG

かりんもSちゃんのことが好きみたいでいい子でしたよ犬(笑)
p1010156.JPG
一杯遊んでくださいよグッド(上向き矢印)
p1010159.JPG

p1010167.JPG
かりんも子供大好きで、ずっとそばにいましたわーい(嬉しい顔)
p1010185.JPG
追いかけっこしたり、ボール遊びしたりと・・るんるん

また遊びに来てね犬(笑)
p1010188.JPG

かりんは元気なのですがまだまだ緩々ですバッド(下向き矢印)
早くよくなるといいねダッシュ(走り出すさま)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 19:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

洗濯機が〜!!

どうも、かりんです犬(笑)Good
p1010191.JPG
今日はお休みなので一日中ゴロゴロです眠い(睡眠)
外も暑いので・・晴れ
体調も徐々に回復へダッシュ(走り出すさま)まだまだゆるゆるうんPなので
油断は出来ませんが・・・ふらふら

タイトルにあるように我が家の洗濯機さんがなにやら不調ですどんっ(衝撃)
途中いきなり金属音やらでうるさくなりますパンチ
p1010192.JPG
かりん「そうですよ〜。せっかく寝てたのに眠い(睡眠)うるさくて
    起きちゃいますよ」
我が家の洗濯機さんは買って今年で5年目突入ダッシュ(走り出すさま)とりあえず
月曜日に電気屋さんに来てもらうことにTシャツ
あと、かりんパパがとりあえずカメラ動画を撮影して症状を見せることに。

今日は大人しく寝ていたいのにうるさくて寝れませんよ〜犬(泣)
p1010195.JPG
来週末までには体調も絶好調になるようにねるんるん

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

回復してきました

どうも、かりんです犬(笑)Good
p1000888.JPG
パパママも回復してきたみたいですよ犬(笑)
パパは仕事が休めないからと会社に行きましたが
ママと今日は一日中大人しくしていましたよるんるん

かりんも邪魔しないように今日は一人で遊んでいましたよ
p1000891.JPG
夕方まではね犬(笑)

そう、かりんパパが帰ってきたら大暴れなかりんに変身どんっ(衝撃)
p1000893.JPG
スペシャルおもちゃのぞうさんはヨダレだらけ・・・

なんとかムカムカなどは落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)
しばらくは胃にやさしい食事になりそうですレストラン

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:39| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

夏風邪でダウン

どうも、かりんです犬(泣)
p1000884.JPG
どうも、かりんパパですふらふら

朝からママは嘔吐と下痢でダウンですバッド(下向き矢印)
今は少し良くなってきたみたいで大丈夫ですあせあせ(飛び散る汗)
しかしながらかりんパパもうつってしまったのか
ムカムカと下痢が始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
なのでコメントのお返しなど遅れますが必ずしますので
待っていてくださいとのことです顔(泣)

家で1ワンだけ元気です犬(笑)
p1000885.JPG
今日は大人しく待っていてねダッシュ(走り出すさま)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 20:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ドギーズカフェへGO!!

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000870.JPG
近所にあるドギーズカフェにご飯を食べに来ています犬(笑)

今日はワンコ撮影会があってプロのカメラマンさんが写真を撮ってくれるとのことカメラしかしながらかりん家は知らずに来ていて手持ちも¥なかった為、けんがく&お食事ですレストラン
P1000871.JPG
かりんもちょっと気になる様子(スミマセン、今回写真が上手に撮れていませんがご了承くださいワン顔(イヒヒ)
P1000872.JPG
プロに撮って欲しいですよ犬(笑)
・・・いいの、素人が撮るのがいいの顔(汗)
p1000874.JPG
お店の中はこんな感じるんるん
山梨では数少ないドッグカフェなのでかりん家もよく利用していますわーい(嬉しい顔)
p1000877.JPG

写真撮影はまたこんどね
p1000880.JPG
わかりましたよ〜、撮影前にはキレイキレイしてくださいね犬(笑)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

寂しいですけどお留守番です

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000848.JPG
今日は夕方からお留守番でしゅよ犬(泣)
何でも2週遅れの父の日をするみたでしゅバッド(下向き矢印)

どうも朝から様子がおかしいと思ったでしゅよどんっ(衝撃)
P1000851.JPG
いつも以上に遊んでくださいよ〜〜

おかしいでしゅよ〜〜exclamation×2
P1000857.JPG
大人しくお留守番しますからちゃんと遊んでくだしゃいよ〜るんるん

そうそう、お散歩も忘れずに・・・
P1000859.JPG
今日はいっぱいお散歩でしたよ〜〜犬(足)
P1000861.JPG
でもすぐ帰ってくるって約束してくれましたよ犬(笑)
P1000863.JPG

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 22:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

パパを待つ間・・・ぞうさんと遊びますよ〜

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000829.JPG
今日はパパがいないでしゅ〜〜犬(泣)
どこへ行っちゃったんでしゅか〜〜??
P1000830.JPG
パパは朝から東京へ出張へ車(セダン)・・帰りは夜遅くなるんだよ〜〜顔(笑)

P1000831.JPG
寂しいでしゅね〜〜〜犬(泣)

かりんが寂しそうにしているので、今日はスペシャルなおもちゃをあげることにしました顔(イヒヒ)

P1000832.JPG
何でしゅか?これは・・・

わーい(嬉しい顔)これはぞうさんスリッパ型おもちゃだよ〜〜ぴかぴか(新しい)

P1000836.JPG
楽しいでしゅよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

P1000841.JPG
噛み応えがありましゅね〜〜ハートたち(複数ハート)

P1000843.JPG
犬(笑)誰にも渡しましぇんよ〜〜揺れるハート

ぞうさんで遊んでいるうちにパパ帰ってくるといいねるんるん

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 20:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

狙ってますよ

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000808.JPG
お花が綺麗ですね四葉

今日も天気がよくお散歩日よりでした晴れ
明日から天気が悪くなるみたいなのでちょっと長めにね犬(足)

クンクン犬(笑)
P1000809.JPG
クンクンしながら目は何かを狙っています目

そう、この後落ちている木の実をパクッダッシュ(走り出すさま)
困ったものです顔(汗)

P1000811.JPG
去年近所で落ちている食べ物に毒が仕込まれていて
大変な事件が起きているので、気をつけなくてはあせあせ(飛び散る汗)

かりん拾い食いしちゃだめだよどんっ(衝撃)
P1000812.JPG
わかってますよ〜

散歩途中に最近は必ずパパに抱っこして〜と甘えまするんるん
P1000814.JPG
ウンP道やゴミが落ちている所は抱っこにてお散歩ですわーい(嬉しい顔)
なので抱っこ癖がついちゃったのかな?

今日も楽しいお散歩だったね黒ハート
P1000815.JPG

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 20:42| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

夕方から〜

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000787.JPG
夕方晴れたのでお散歩へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
午前中は雷雷や雨雨が強かったのですが
夕方近く晴れてきましたるんるん
雷が鳴っている時かりんはちょっと怖がっていたみたいです犬(泣)


地面もそんなに濡れていないし、いざお散歩へ犬(笑)
P1000789.JPG
所々濡れているから気をつけないとねあせあせ(飛び散る汗)
P1000790.JPG

お手紙mail toはみつかりましたか?
P1000792.JPG
お散歩に行ける時にいかなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

雷は怖いですよ犬(泣)
P1000794.JPG

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

間違えちゃいました〜〜〜

どうも犬(笑)かりんですGood
P1000768.JPG

今日は一日雨雨が降ったり止んだりのお天気だったのと、かりんパパが昨日から出張車(セダン)に行っていることもあってお家家でゴロゴロしてました顔(笑)

かりんが食物アレルギーになってからドッグフードエサを変えたのですが、
一つ目はchanmegさんに教えてもらったオーダーメイドのドッグフード、
二つ目はお米とトウモロコシを使用していない市販の半生ドッグフード
P1000764.JPG

三つ目は病院で教えてもらった療法食のZ/dをローテーションで交互に
出してるんですぴかぴか(新しい)
P1000765.JPG

そのZ/dの療法食を買ってきたのでかりんに与えてみたら
サンプルを貰った時は痒がったりしなかったのに
今回はご飯を食べた直後に顔を床に擦り付けて痒がってたんですふらふら
おかしいなぁと思って、原材料を見てみたら
コーンスターチが入ってるって記載してあったんですがく〜(落胆した顔)
おもいっきりトウモロコシを食べさせてしまってました顔(なに〜)

あとで調べてみたらZ/dには2種類あって違うほうを買ってきてしまって
ました顔(汗)

本当はこちら下のZ/dだったんですあせあせ(飛び散る汗)
Zd.jpg
ごめんね〜〜、かりんふらふら
明日かりんが食べられる療法食Z/dを買ってこようね〜〜顔(笑)

P1000772.JPG
次は間違えないでくださいよ〜〜〜犬(怒)


かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 22:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

かりん、ダイエット!?

どうも犬(笑)かりんですGood
P1000755.JPG

最近ご飯エサとおやつホネが少ないんでしゅよバッド(下向き矢印)
お腹すいたでしゅ〜〜犬(泣)ご飯くだしゃいぴかぴか(新しい)

P1000761.JPG
ご飯美味しいでしゅねハートたち(複数ハート)


ガツガツドッグフードエサを食べているかりんの姿をご覧いただきましたが、実はかりんは写真でみるより実物は大きくて結構体重があるんですふらふら


かりんの体重測ってみると、

や、やばいどんっ(衝撃)
3.4Kgもある〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

ということでダイエットを開始することにしました顔(汗)


まずは、かりんの理想体重と一日の必要カロリー量を調べないと・・・色々調べていたらFunny Dogというサイトにワンコ犬(笑)の必要カロリーについての記載がありました。以下一部引用させていただきますねわーい(嬉しい顔)

かわいい理想体重
ワンちゃんの7か月〜1歳のときの体重が一般的なんだそうです。肥満犬ではない子犬の場合で、ワンコの成長がだいたい止まったころの体重だそうです

かわいい理想体重の算出方法

理想体重(Kg)=現在の体重(Kg)÷係数
  係数→体重過剰な場合:1.12〜1.20
     肥満な場合:1.30


かりんの場合の理想体重は
 3.4Kg÷1.15(係数の間をとってみました)=2.96Kg
2.96Kgが理想体重になりますね
 確かに生後7か月頃の体重は3Kgぐらいだったかしれないですね〜顔(笑)


かわいい必要カロリーの算出方法
るんるん安静時必要な一日あたりのカロリー量(RER)の計算方法
 安静時に必要なカロリーとは基礎代謝エネルギーのことで生きていく上で最低限必要なカロリーのことだそうです

基礎代謝エネルギーの計算方法は2種類あるらしく結果は多少違いますがどちらを使用してもいいらしいです

1.(基礎代謝エネルギー量)RER(Kcal)=(理想体重)の0.75乗×70

関数電卓がない場合普通の電卓で下記の手順で求めます。
(8Kgの体重を例にしてみました)
手順@体重の3乗を求める→8×8×8=512
  A平方根を求める→√ボタンを2回押す=4.7568・・・
  B70を掛ける→4.7568×70=332Kcal

かりんの場合(理想体重2.96Kg)上の計算をすると
 158Kcalになります

2.基礎代謝エネルギー量)RER(Kcal)=(30×(理想体重))+70

かりんの場合(理想体重2.96Kg)上の計算をすると
 158Kcalになります

るんるん1日あたりの必要カロリー量(DER)の計算方法

DER(Kcal)=係数×RER

係数一覧
 仔犬(離乳期〜生後4か月):3.0
 犬(生後4か月〜12か月):2.0
 避妊去勢されていない若い成犬:1.8
 避妊去勢された成犬:1.6
 肥満傾向の成犬・高齢期の犬:1.4
 減量の必要な成犬:1.0

かりんの場合
 DER=158Kcal(RER)×1.4(係数:ちょっと肥満傾向なので)

1日に必要なカロリー量は222Kcalになりました


今まで与えていたドッグフードのカロリーとおやつのカロリーを計算
したら完全にカロリーオーバーでしたもうやだ〜(悲しい顔)
これじゃ太って当たり前って感じでした顔(汗)


1日にこのカロリーを超えなければ少しずつ自然に痩せていくはず・・・
これからしばらくはきちんとカロリー計算していきますよ〜〜Good


かりん頑張ってね〜〜〜〜顔(イヒヒ)



おやつ少なくなって悲しいですけど頑張りましゅよ〜〜犬(笑)
P1000763.JPG


かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

寝てても取りませんから

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000310.JPG
梅雨入りしたから晴れたら散歩ですよ犬(足)

基本的に雨の日はかりんの散歩は中止です雨
泥だらけになること間違いないですから・・
P1000313.JPG
あと今の時期はかりんの天敵であるアレルギーの「ヒメスイバ」が飛んでいるのか
涙がよく出ています犬(泣)ちょっとかわいそうですもうやだ〜(悲しい顔)
P1000313.JPG
でもお散歩は楽しいいですよ犬(笑)
なので、散歩後はよく身体を拭いてあげまするんるん

P1000318.JPG
パパさん今日もジメジメして暑いですねダッシュ(走り出すさま)

P1000321.JPG
お散歩大好きかりんはいつもニコニコです黒ハート

そうそう、タイトルにあるように、夜かりんにアキレスをあげたところ
疲れたのか寝ちゃって眠い(睡眠)いたのですがしっかり前足で取られない様に
してましたたらーっ(汗)
P1000323.JPG
・・・誰も取りませんから顔(汗)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:26| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

オハイオからの贈り物♪

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1030078.JPG

今日はパパとのデート〜その2〜
の予定でしたが、アドバイザーのかりんパパ突然の飲み会ビールの為、
デートの模様は明日お送りしますねるんるん

さて今回は先日『いつか仲良くなれるよね☆』
のムーマさんからバトンが回ってきました顔(笑)

ムーマさんのお家ではヨーキーのチャッピーくんとマルチーズのニーナちゃんを飼ってらっしゃいます犬(笑)
そのチャッピーくんとかりんの誕生日バースデーが同じ4月14日という縁で仲良くさせていただいてます顔(メロメロ)

バトンの質問に答える前に今回はいくつかのルールがあるそうです顔(イヒヒ)

@次の人は時間を見つけてのUPで決定exclamation×2
A嘘偽り無く答えるexclamation
Bアンカー禁止どんっ(衝撃)
Cバトンを回した人は受け取った人がルールを守っているか見に行くexclamation×2
Dルールが守られていなければ罰ゲームだそうです爆弾

では早速質問にお答えしますね〜〜ぴかぴか(新しい)
P1030073.JPG


1.名前は?

『いまむ』ですわーい(嬉しい顔)
本名の一部をとって『いまむ』としました顔(イヒヒ)

2.年齢は?

う〜〜ん、なかなか言いたくない質問ですね〜〜〜〜ふらふら

30代です顔(汗)

3.恋人は?

かりんと言いたいところですが、かりんは女の子なので
かりんパパですね〜〜顔(ペロッ)


4.好きなタイプは?


『誠実な人犬(笑)

5.嫌いなタイプは?


『人の悪口をいう人顔(ぷんっ)

6.好きな漫画は?


『動物のお医者さん』
『のだめカンタービレ』

7.好きな食べ物は?

『カレーライス』

8.好きな音楽は?

この前LIVEに行った『ゆず』や『ミスチル』
クラシックも聞きますよ〜〜〜、ショパンの曲とか好きですよハートたち(複数ハート)

9.好きなブランドは?

特にないですね〜〜顔(汗)

10.好きな映画&オススメ映画は?

ハリーポッターシリーズは全部見てますよ〜〜映画
あと、チャーリーとチョコレート工場もちょっと好きかな?


11.コレクションは?


特にないですけど、かりんのお洋服ブティックがコレクション級に
溜まってきてます犬(笑)

12.罰ゲームは?

最近メタボ気味なので腹筋50回で・・・


次にバトンを回すかたですが、
山梨で初めてのヨーキー友達になってくださった
☆RAN♪らん♪ランディー☆のSu〜☆さんにお願いします顔(笑)

Su〜☆さん、お暇な時にお願いしますね〜〜顔(イヒヒ)


P1030085.JPG


かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

土日はお出掛け♪

かりんです犬(笑)お天気悪いですよ犬(泣)
P1030225.JPG
今日も何とか夕方おさんぽできましたよ犬(足)

P1030226.JPG
くんくん、今日もお手紙探しに夢中なかりんさんるんるん

最近は道路に鳥フンが多いので気をつけなくてはあせあせ(飛び散る汗)
P1030229.JPG

exclamation×2かりんが何かを見つけたみたいひらめき
P1030230.JPG

大人も子供も大好きなかりんは高速しぽフリフリしながら
ご挨拶してましたグッド(上向き矢印)
P1030231.JPG

はい、今度の土日はかりん家はお出掛けです車(セダン)
しかも日曜日は私が友達の結婚式に行っちゃう為
な、な、なんとかりんはパパとデートです犬(笑)
浦安方面にてデートだそうでするんるんでもかりんパパ
かなりどこに行っていいか分からないみたいで悩み中顔(汗)
どこかオススメありますか?(byかりんパパ)
もしかりんとパパのデート見かけたら声掛けてあげてくださいね顔(イヒヒ)
ヒトミシラーなかりんパパですけど・・

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 21:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする