2008年08月20日

朝から格闘&ワクチン注射

どうも、かりんです犬(笑)Good
今日は朝から掃除機と格闘ですよどんっ(衝撃)
p1020024.JPG
なかなか手ごわいですあせあせ(飛び散る汗)
p1020025.JPG
何かを(ゴミ)を見つけるとヴィ〜ンって音出しますよパンチ
p1020026.JPG
かりんは吠えたりはしませんが邪魔はします顔(汗)
掃除機の周りをウロウロしたり犬(足)
クイックルワイパーの時は吠えて吠えて困りますけどふらふら

そして今日は年に1度のワクチンの日です注射
そうとも知らず・・・
p1020027.JPG
ここはいつもの病院ですね病院はやく先生に会いたいですよ黒ハート
・・・これからワクチンなのに顔(汗)
p1020030.JPG
まだですか〜犬(笑)
p1020032.JPG
そろそろだと思うんですけど〜犬(笑)
待っている間隣にヨーキーの赤ちゃんがわーい(嬉しい顔)
1回目のワクチンだそうですダッシュ(走り出すさま)小さくて可愛かったですよ黒ハート

打たれましたよ犬(泣)
p1020034.JPG
でもかりんは注射のとき嫌がらないのでいいのです。どうやらその後の
ご褒美のおやつ目当てみたいです。
だって注射打たれてお座りでしっぽフリフリでおやつチョウダイしてますから・・顔(汗)

そうそう、先日の名古屋でのオフ会の時にちょっと話題になった
「スタミノン」
リニューアルして「スタミノール」と名前が変わりましたメール
p1020037.JPG
脂肪を燃やす成分が追加されたみたいですダッシュ(走り出すさま)
我が家では重宝しているおやつの1つです。なかなかいいですよるんるん

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good

ニックネーム いまむ at 21:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お盆休み初日なのに・・

どうも、かりんです犬(笑)Good
p1010911.JPG
今日からお盆休みですけど、病院にいます病院
昨日の夜からず〜〜っとゲリPフンで今朝になっても
治らなかったので・・。

でもなぜかかりんは病院に来ると元気なんですよね〜顔(汗)
p1010913.JPG
病院ワンコにご挨拶Good
p1010917.JPG
先生にも「かりんちゃん辛そうなんだけど・・病院好きなんだね〜」
p1010918.JPG
だから待合室で待っていると病人ワンコに見られていないと思いますふらふら
診察の結果は、やはりお腹は結構ゴロゴロ音がするらしく調子が悪いことは確かみたいです。一応下痢止めの注射注射とお薬をくすり
薬が効いたのか今では元気一杯に走り回っていますけど・・顔(汗)

p1010920.JPG
一応病人かりんですからちゃんと看病してくださいよ犬(笑)
p1010922.JPG
お腹の調子が悪いですからね犬(泣)

それではおやすみなさいわん眠い(睡眠)
p1010923.JPG

取りあえず薬も効いて元気になったので大丈夫ですわーい(嬉しい顔)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 23:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

パラボラかりん

どうも、パラボラかりんです犬(笑)Good
今日もいっぱい受信してますよ雷
世の中デジタルの世界ですからね犬(笑)
p1010614.JPG

皆さまからの温かいメッセージありがとうございます黒ハート
お陰様でかりんの怪我も飲み薬くすりと塗り薬のおかげで
良くなってきましたるんるん
p1010615.JPG
相変わらず甘えん坊さんですけど顔(イヒヒ)

これいつ取れるんですか〜?
p1010617.JPG
先生は腫れが引いたら取ってもいいと言っていましたが
まだ傷口を舐めようとするので次回の診察までつけることに・・

p1010620.JPG
かりん「早く治して元気なかりんをお見せしますよグッド(上向き矢印)

・・・すごい寝方ですけど顔(汗)
p1010623.JPG


かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 19:41| Comment(34) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

エリザベスかりん

どうも、かりんです犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
p1010606.JPG
かりんジジババからはパラボラアンテナかりんと言われていますあせあせ(飛び散る汗)

ビックリされた方もいるのでは?
だって河口湖では・・・・
p1010578.JPG
こんな笑顔だったり〜
P7273401.jpg
(えこりん♪さんお借りしました)
こんなに飛んでたり〜
ですよね〜顔(汗)

楽しかったオフ会から帰ってお家で爆睡眠い(睡眠)かりんだったのですが
寝起きからず〜〜と後ろ左足の肉球辺りを舐めていて夜中も
ほとんど寝なくて舐めていて・・・
朝になったら動けなくなって・・・歩いても3足でびっこ引いてて・・
急いで病院に行ったら即精密検査です病院
骨折や脱臼などはなく、肉球あたりと指の間に傷がありそこからばい菌が入ってこんなに腫れていましたがく〜(落胆した顔)
p1010610.JPG
p1010611.JPG

痛いですけどなんだか変なの付けられたですよ犬(泣)
p1010607.JPG
消毒していて、かりんが舐めないようにですあせあせ(飛び散る汗)

しばらくはエリザベスかりんです顔(泣)
p1010609.JPG

がんばって治しますよ犬(笑)
p1010613.JPG
2〜3日すれば腫れも引いてくるそうですー(長音記号1)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 20:14| Comment(52) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

薬が合っていたみたいです♪

どうも、かりんです犬(笑)Good
p1010204.JPG
昨日から飲んでいる薬くすりが合っていたみたいで
かりんは今まで以上に元気ですわーい(嬉しい顔)
かりんもお散歩犬(足)に行きたそうだったので軽めに
お散歩です犬(笑)

写真では分かりづらいかもしれませんがうさぎ跳びしていますダッシュ(走り出すさま)
p1010205.JPG
昨日までのグッタリ感がウソみたいでするんるん

ネコさんこんにちは犬(笑)今日から元気なかりんが戻ってきましたよ〜
p1010208.JPG

お散歩楽しそうです犬(笑)
p1010212.JPG
立派なウンPもしましたので大丈夫そうです顔(イヒヒ)
先生からは「2回目のウンPが大丈夫なら・・」
って言われているのでもうちょっと様子見ですが
見事な・・フンでしたよ顔(笑)

さぁさぁかりんさん、徐々に体力戻さないとね四葉
p1010217.JPG
かりんの笑顔も戻ってきましたよ〜〜黒ハート

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 20:35| Comment(41) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

長引いてます・・

どうも、かりんです犬(泣)Good
p1010189.JPG
先週から続く体調不良ですが今日は少しよくなっているようですあせあせ(飛び散る汗)

昨日薬もなくなるし、まだ緩うんフンな為病院へ行きました病院
便検査などをした結果は特に悪いものは見つかりませんでした。
その夜かりんもふやかしご飯を食べ、1時間くらい寝ていたら急に起きだして
6回も吐いちゃいましたどんっ(衝撃)食べたものが消化されていない感じでしたふらふら
先生に電話電話したら
「とりあえず何も食べさせないで下さい。ただ、脱水症状にならないようにお水だけは与えてください。」
とのこと。
その後はさすがのかりんもグッタリしていましたバッド(下向き矢印)
今日朝一で病院へ車(セダン)くすりをとりあえず変えてみることに。。
夕方になり薬が効いてきたのか食欲も少し出てきて、元気さも戻ってきましたグッド(上向き矢印)
今は・・・暴れてます顔(汗)
でも薬が効いているだけなのでもう少し様子をみます目

p1010190.JPG
今回のでちょっと痩せました犬(泣)辛いんだねかりんもうやだ〜(悲しい顔)
早く良くなるといいねダッシュ(走り出すさま)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:19| Comment(28) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

まだまだですね

どうも、かりんです犬(泣)Good
p1010142.JPG
昨日は「元気な〜」でしたが、やはりまだまだ本調子ではないみたいあせあせ(飛び散る汗)
仕事から帰りかりんの元へダッシュ(走り出すさま)
ゲリPしてましたバッド(下向き矢印)
朝は立派で、お昼にもしたのですが(やや柔らかめ)元気だったので
大丈夫かな〜って。。でもまだまだみたいでした顔(汗)
p1010145.JPG
食欲もないことはないので平気かな??
脱水症状にならないよう気をつけなくては。あと先生からもあまりに元気なかったら連れてきてって言われているので様子をみて・・。
気候の変化が激しいので体調崩しちゃうから気をつけなくては。
p1010146.JPG
はやく元気になってね。かりん犬(笑)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

元気なかりん復活!!

どうも、かりんです犬(笑)Good
p1010119.JPG
もう元気になりましたよ〜犬(笑)
今週は一応様子をみながらですが、うんPフンもご立派でしたし
何より元気さが戻ってきましたるんるん
今日は軽めにお散歩ですよ犬(足)
p1010123.JPG
楽しいですよ黒ハート

p1010124.JPG
今日は風もあって過ごしやすかったですが、明日は曇りだけど
暑いみたいなので気をつけなくてはあせあせ(飛び散る汗)
p1010126.JPG
体調管理は大切ですよ〜犬(笑)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 20:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

かりん、お腹壊しちゃいました・・・

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1010133.JPG

今日は朝からお出かけしてたんですよ〜〜〜〜。
クンクン、ここは来たことありますね犬(足)
p1010129.JPG

そうなんです。ここは病院なんです病院
p1010132.JPG

実は昨日の夕方からかりんのうんPフンが緩くて
下痢気味なんです犬(泣)

夜中も1時間おきくらいに下痢になって、朝方には出るものもなくなり
粘液みたいのが出てきたんですふらふら

かりん自身は下痢以外はとっても元気なのですが、
心配性の私は朝イチで病院へ行ってきました顔(笑)


かりん『かりんの順番はまだですか〜〜〜?
p1010130.JPG


待合室でも元気いっぱい、診察中も元気だったのですが、
聴診器でお腹の音るんるんを聞くとすごくゴロゴロいっているらしく
急性大腸炎どんっ(衝撃)との診断でしたがく〜(落胆した顔)

下痢止めの注射注射をブスッと打ってもらい、抗生剤くすり
いただいて帰ってきました車(セダン)

今日は夜御飯エサまで絶食になりましたバッド(下向き矢印)

お昼にちょっと嘔吐しちゃいましたが、今は元気になってきました犬(笑)
p1010134.JPG


早く治るといいねるんるん

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 19:20| Comment(44) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

病院にて診察

どうも、かりんです犬(笑)Good
P1000795.JPG
こんにちワンコ犬(笑)ここは病院ですね病院

はい、今日は朝から病院です車(セダン)
ここ最近かりんのご飯はアレルギー対策でOKなご飯エサしか
あげていませんが、耳の内側が赤くよく床に擦っている為
診察を受けてきましたダッシュ(走り出すさま)
P1000796.JPG
相変わらず病院は平気なかりんるんるん
P1000797.JPG
色々な匂いがして興味津々犬(笑)

かりんの順番はまだですか〜目
P1000798.JPG

で、先生に診てもらったところ・・
「耳の内側の赤みや、発疹は食べ物からではないようです。おそらく今かりんちゃんにとってアレルギー反応があったヒメスイバなどに反応しているのでないか?」
ちょうど5月〜6月にかけてヒメスイバが飛んでいるので痒がっているのかもあせあせ(飛び散る汗)
あと、かりんちゃんはよくブルブル(身体を)とする?と聞かれ、先生曰く
「ちょっと回数が多いので、多分花粉なんかが身体についたのを振り落としているんだね」
とのことです。たしかに回数は多い気がします。こまめに拭いてあげないとねexclamation
P1000801.JPG
ちゃんと拭いてくださいよ犬(笑)
お願いしますよGood
P1000800.JPG

帰りにお薬と療法食(今度は間違えませ〜ん)をもらいました。その時渡してくれたVTの方はかりんの躾教室の先生で、ちょっと遊んでくれましたるんるんかりんは診察してくれた先生やこのVTの先生も大好きで高速しっぽフリフリでしたよわーい(嬉しい顔)

夕方はお散歩です犬(足)
P1000804.JPG
天気良くて気持ちいいね〜顔(笑)
P1000805.JPG

家に帰ったかりんはパパにお風呂いい気分(温泉)に入れてもらい
キレイキレイになりましたよわーい(嬉しい顔)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good
ニックネーム いまむ at 21:40| Comment(27) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

アレルギー検査の結果がでました

昨日から始まったお出掛け編はちょっと中断ですダッシュ(走り出すさま)
今日は先日検査したアレルギー検査の結果が出ました
ドキドキしながら待つかりんとわたしふらふら
P1000137.JPG

結果は・・・・下をご覧下さいたらーっ(汗)
IMAGE0001.JPG
かりんはアレルギー体質でしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも珍しいタイプで「お米」と「トウモロコシ」両方ダメでしたどんっ(衝撃)
ほとんどいないタイプでした。
ほとんどのドッグフードやおやつには「お米」や「トウモロコシ」が入っているのでご飯は療法食のドッグフードか手作りごはんですレストラン
P1000145.JPG
食事制限がでちゃいました犬(泣)
ただ、「お米。トウモロコシ」だけみたいなのでお肉や野菜などは平気みたいなのでちょっと安心ですエサ
それもだめになっちゃったら大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
下一応療法食ドッグフードは病院でしか買えないのでサンプルを頂いて試す事に・・
P1000146.JPG
ペットショップにあるドッグフードも調べてみたのですがほとんどに
「お米」と「トウモロコシ」入りでしたバッド(下向き矢印)

ダニ類も2種類あり、特に花粉群の中の「ヒメスイバ」が基準値オーバーです。これは今頃よく飛んでいるみたいで、そういえば草原のあとかりんは必ず痒がっていたのでもしかしたらその草原にあったかもですバッド(下向き矢印)なのでこれからお出掛けは洋服着用です。

やっぱりアレルギー検査してよかったです。まだ症状がほとんど出ていないうちに何がダメなのかもわかったし、もししていなかったら将来大変なことになっていたかもですexclamation×2「お米」なんて上の表にあるようにクラス2ですし、知らなかったら多分ずっと与え続けていました。それでアレルギー発作で亡くなってしまうことも考えられるし、かりんを苦しめていたかもです。特に「お米」がダメなのは稀なケースみたいなのでホントわかってよかったです。

P1000147.JPG
日本生まれのかりんですが「お米」がダメでしたよ犬(泣)
でもお肉がOKなのでよかったですワン犬(笑)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:07| Comment(25) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

採血後は

昨日検査の為採血したかりんです
P1020972.JPG
いたって元気でするんるん
先生からは・・
「人で言う献血と同じくらいの血(かりんの大きさに対して)を
採血したので1週間造血剤を飲ませてください」
との事ダッシュ(走り出すさま)
「たぶんかりんちゃんは大丈夫だと思うけど、ちょっと血が
止まりにくいから念のために」
P1020978.JPG
かりん興味津々犬(笑)
P1020979.JPG
専用注射器でとってご飯に混ぜるそうですエサ
しかもこの造血剤はとってもまずいそうですバッド(下向き矢印)
P1020980.JPG
かりんは食べてくれるかな〜〜目

おおexclamation×2
P1020981.JPG
さすがかりん顔(イヒヒ)
P1020984.JPG
最後の一滴まで綺麗に完食ですエサ
かりんは元気だし様子をみながらお薬を上げることに・・
でもかりんって楽ですよ〜〜わーい(嬉しい顔)嫌がらず薬飲んでくれますしねるんるん

さてさて明日はお出掛けです
P1020975.JPG
お家でのブラッシングに限界があり全身を綺麗にブラッシングを
してもらうためにペットショップに犬(足)
P1020976.JPG
相変わらずなかりんですが明日が楽しみです黒ハート
雨降らなければいいな〜〜晴れ

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 22:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

アレルギー検査

どうも、かりんです犬(笑)
P1020933.JPG
今日はなんだか様子がおかしいですよ犬(怒)
P1020934.JPG
いつもだったらパパさん会社に行く前に洋服着せてくれるのに
着せないまま行っちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)
しかも「がんばってexclamation
おかしいですよ?
P1020935.JPG

ママさんとお出掛けですね犬(笑)
ここはどこですか?
P1020940.JPG
何処かで嗅いだ事あるような〜
P1020945.JPG
はい、正解exclamation
以前からかりんは食後とか散歩後に決まって顔をじゅうたんとかに
こすりつけたり、耳を痒がったり、突然振り向いて尻尾のあたりを
舐めたりしていましたあせあせ(飛び散る汗)
獣医さんに相談したら炎症とかないけどもしかしたら
アレルギーがあるかも、もしくは単なる癖なのか?
ただ、検査となると26000円かかりますとのこと。
かりんパパと相談した結果、かりんが家にやってきたとき
風邪を引いていた為、もしかしたら結構病院通いになるかもと思い
ペット保険に入っていて、保険で12000円戻ってくるし、
何より気付かずにいて将来アレルギーが原因で病気になったら
もっと大変なことになるという結論が出た為検査を受けることに注射
もし何かしらのアレルギーであったら上手にケアしながらいけるので。
今回はいつも行っている病院で、かりんが小さい頃から診ていただいている獣医医師のM先生にお願いしました。

待合室で待っていると、「かりんちゃ〜〜ん、お待たせ〜」
とM先生登場犬(笑)
P1020950.JPG
かりんもM先生が好きみたいでいつものごとく高速しっぽフリフリでしたるんるん

診察と採血が無事終わり奥からかりんが戻ってきました犬(足)
さぞや採血したりしたから怖がっているかと思えば・・・・
満面な笑顔で先生と・・・遊んでる・・顔(汗)さすがかりんダッシュ(走り出すさま)
全然怖がらずいい子で採血させてくれたそうです注射
結果は1週間後だそうです。アメリカに送って検査する為時間がかかるそうです。
今回受けた検査の事を知りたい方はこちらへ
下クリック下
アレルギー検査

P1020951.JPG
やっぱり疲れちゃったのか帰りの車の中では縛睡でした眠い(睡眠)
P1020952.JPG

夕方かりんパパと散歩のに行ったときなにやら報告していたみたい顔(イヒヒ)
P1020965.JPG
頑張ったからおやつお願いしているかも顔(ペロッ)

P1020967.JPG

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

病院へ

昨日も書きましたが先日フロントラインを貰いに
病院へ行ってきました病院
P1020192.JPG
なんかちっちゃい虫いっぱい飛んでますねダッシュ(走り出すさま)
暖かくなってきたからね顔(笑)
P1020196.JPG
お手紙探しに夢中ですmail to

病院に着き待合所で待っていると
かりんはワンコの置物に興味津々犬(笑)
P1020212.JPG
こんばんは犬(笑)かりんですけどGood
なんだか動かないですね犬(怒)
・・・置物です顔(汗)

早く順番が来ないかそわそわでした顔(イヒヒ)
P1020213.JPG
はやくしてくださいよ〜お家かえってご飯ですからね〜エサ
早くご飯が食べたかったかりんでしたるんるん

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今日は病院です

かりんは今日病院病院へ行ってきました車(セダン)
いつもの病院でするんるんしつけ教室で通っていた
病院の同系列の病院です病院
ここはペットショップの中にあってかりんはここの
ペットショップから来たので普段はここに通っているのです犬(笑)
ここの先生は普段は男のK先生なのですが木曜日の朝からPM4:00までは女のK先生ですわーい(嬉しい顔)同じ苗字なのでご夫婦なのかな〜と勝手に想像していましたがかりんパパが勇気をだして聞いた所やっぱりご夫婦でした。
奥様のK先生の方がよく診察してくださるので(だんな様のK先生もいいのですが)よく木曜日に行っていますダッシュ(走り出すさま)しかも人気があるため一番で行かないと混んでしまうので早めに到着して待ってますわーい(嬉しい顔)

P1010264.JPG
かりんです犬(笑)今日は痛かったですよ〜犬(泣)

今日行ったのは最近暖かくなってきたせいか蚊が飛んでいるのを見たため
「ヤバイ」と思いフィラリアの注射を打ってもらう為です注射
いままで飲み薬くすりだったのですが毎月貰いに行くより一回の
注射注射で一年間効くそうなので打っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
まずは血液検査ですふらふら普通ワンコは注射だと怖がっちゃって
血管が見えずらいらしいのですがかりんはというと・・・・
想像通りです顔(汗)しっぽフリフリでやや興奮気味犬(笑)
おかげで血管浮き出て採りやすかったみたいです顔(イヒヒ)
でも興奮気味だったので血圧上がっちゃって血が止まりづらかったですバッド(下向き矢印)
P1010268.JPG
注射はこわいです犬(泣)
・・・うそばっかり顔(チラッ)

血液検査の結果は異常なし顔(笑)ではフィラリアの注射を・・・
泣いちゃうかな犬(泣)
いえいえ、しっぽフリフリ余裕でしたよ犬(笑)
病院の待合室でもかりんぐらいです。愛想振り撒いてるのは顔(ペロッ)
ちょっと恥ずかしいです顔(汗)
K先生も「こんな子初めてるんるんかりんちゃんはえらいね〜」
はい、愛想いいのはいいのですが興奮してハァハァするのだけは
止めて欲しいんですけどね〜たまにすれ違うときにこんな声が
「なんであのワンコ、ハァハァ息遣いが激しいの?
いつも興奮かりんです顔(イヒヒ)
P1010269.JPG
そんなことないですよ〜いい子ですから犬(笑)

P1010270.JPG
ママさんなんだか後ろ足が痛いです〜
はい、そこから採血したから2〜3日痛いかもよ
だからお散歩も短めね犬(足)
P1010271.JPG
安静ですか〜わかりましたよ〜犬(笑)

大人しくできないのがかりんです
本日のお散歩では・・・
P1010265.JPG
痛いはずなのに走ってましたダッシュ(走り出すさま)
先生も大丈夫ですと言っていたし怪我ではないので平気かな顔(チラッ)

こんなかりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 22:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

興味津々〜待合室にて〜

かりんは大きい小さい関係なくワンコが大好きです黒ハート
もちろん人もねるんるん
先日病院へ行った時なんて嬉しさのあまりリードをグイグイ
といつものように引っ張り、案の定「ハァハァ、ゼーゼー」とまるでストーカー(息遣い)のごとく病院の受付へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
受付には先生とVTさんが待ち構えていて
「やっぱりかりんちゃんだわーい(嬉しい顔)あの息遣いはかりんちゃんじゃないかな〜って思って待ってましたexclamation
・・・すみません顔(汗)

待合室にて待っているときも
F1000913.JPG
どうもどうもGoodかりんです犬(笑)

だめですよ〜ここは病院なんだからあせあせ(飛び散る汗)大人しくしてなさいexclamation×2
F1000912.JPG
かりん「わかっってますよ〜」

F1000911.JPG
かりん「今日はどうなされました?」

しばらくすると大人しくなるのですが、また新しくワンコや人が来ると
大騒ぎどんっ(衝撃)
かりんアピールです犬(笑)
最近では車やバイクにも興味があるらしくお散歩中車などが来るとシッポ振りながら飛び掛ろうとしますふらふら急にスイッチが入るらしくもうやだ〜(悲しい顔)
なのでかなり心配ですバッド(下向き矢印)
なるべく車などが通らない所を選ぶようにしています顔(汗)
しつけ教室で教わった事をもっと教え込まなくては目


かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

病院へ

最近かりんが耳を痒がっていたので病院へ通っていました病院
特に左耳を痒がりますたらーっ(汗)
しつけ教室と同じ系列の病院へ車(セダン)
木曜日はかりんのお気に入りのKM先生です。先日嬉ションしてました。
診察していただいた所「もう大丈夫でしょう」とのことるんるん
よかったねexclamationかりんは結構敏感らしく気をつけてくださいといわれました。一応耳の奥まで顕微鏡みたいな良く診える機械で診察もしてくれたのですが、気になるところが・・・
なんとかりんの左耳の奥にかなり太い毛が1本生えているのです。
奥過ぎて取れないみたいです顔(汗)
KM先生「まさかこの毛で痒いってことないよね〜?う〜ん。湿疹ができていたので違うと思いますが、この毛もかな〜」
耳毛ですか〜ふらふら


F1000873.JPG
耳毛なんてないですよ〜犬(足)スタスタスタ〜るんるん
F1000874.JPG
雪残ってますね雪
話題を変えている・・・。


今日はバレンタイン黒ハートかりんには大好きなアキレスをあげました。
あと今日で10ヶ月でしたわーい(嬉しい顔)


こんなかりんですが今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 22:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

またしても負傷です

昨日の夕方散歩犬(足)にてまたしても肉球負傷ですふらふら
F1000788.JPG
グイグイ。。いきますよ〜犬(笑)
F1000789.JPG


案の定帰宅後の玄関がかりんの肉球からの血のあとが・・犬(泣)
ということで今日は実家のお庭にて遊びましたるんるん
芝生だし肉球にもやさしくね犬(笑)
先日の雪も残っていますし雪

MOL01B
by karin

大喜びでした黒ハート
かりんはやっぱり外が大好きみたいですわーい(嬉しい顔)
雪はちょっと苦手みたい


外で遊んだ後は足を綺麗にね

MOL01C
by karin

最近かりんはお湯が大好きなんです
お風呂に入っているときも必ずお湯チョウダイって
きますいい気分(温泉)
寒いからなのかな〜?


獣医師のKM先生が室内犬は特に肉球が弱いから
鍛えていくしかないって言っていたので様子を
見ながら鍛えなくてはパンチ


そんなかりんですが今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

嬉しいことは続きます

今日かりんはフロントラインを貰いに
病院へ病院
F1000711.JPG
ついでに肉球も診てもらうことにダッシュ(走り出すさま)
そうしたら1週間程かかると言われていたのですが
完治しているそうでするんるんPANAZoo塗ってた
お陰だねわーい(嬉しい顔)やったねexclamation


ということでお外解禁に犬(笑)
といってもまずは様子見で芝生の上で・・
F1000710.JPG
昨日の雪雪がまだ残っていて風も強く寒かったのですがふらふら
かりんは大はしゃぎ犬(笑)


F1000709.JPG
かりん初の雪ですよ〜〜犬(足)


F1000708.JPG
パパさん寒いですね犬(泣)



F1000707.JPG
よっぱど外で遊ぶのが楽しかったのか嬉しそうです黒ハート
でも雪は冷たいことはわかったらしくかなり雪を警戒してました顔(イヒヒ)


かりんに今日も応援ぽち
お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいします犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

肉球が・・・

かりんはしつけ教室でも興奮あせあせ(飛び散る汗)
散歩でも興奮あせあせ(飛び散る汗)
いつも散歩中は気になる人(物・・なんでも)いると
遊びたくなっちゃったりその場所へ行きたくたってしまい
いつもグイグイ引っ張りますダッシュ(走り出すさま)
それを治す為にもしつけ教室にて訓練しているのですが
ついに肉球を負傷してしまいましたがく〜(落胆した顔)
前足は舵取りの役目、後ろ足が動力ですが
動力の後ろ足の肉球から血が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
F1000696.JPG
両後ろ足ですバッド(下向き矢印)


踏ん張ったせいなのかちょっとだけ前足もです顔(泣)
病院の先生からは血が止まれば大丈夫ですがもっと
ひどくなるようでしたら連れてきてくださいとのこと病院
一応散歩のときは靴下みたいなのを履かせてくださいと言われ
履かせてみたのですが・・・
F1000697.JPG
途中で脱げてしまいましたバッド(下向き矢印)


その後やっぱり血が出ていたのでしばらく散歩は
控えることに犬(足)


グイグイ引っ張る癖を直す為に室内にて訓練ですパンチ
あと今日は宿題の中にもある「お手」の訓練をしてみました

MOL011
by karin

初めてにしては結構出来るものですねわーい(嬉しい顔)
今度の日曜日までには完璧に出来るようにしなくては顔(イヒヒ)
かりんいっぱい練習することがあるからがんばってねるんるん



かりんに今日も応援ぽち
お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム いまむ at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする