2008年10月22日

久しぶりに再開です

かりんです、呼びましたか?
p1030591.JPG
はい、呼びましたよ〜顔(イヒヒ)
今日は久しぶりに「クレート訓練」でもしようかるんるん
え〜、おもちゃで遊んだほうが楽しいですよ犬(笑)
p1030593.JPG
はいはい、訓練しますよあせあせ(飛び散る汗)

最近めっきりしつけ教室で教わった事をサボっていました顔(ペロッ)
なので今日はクレートの訓練ですグッド(上向き矢印)
ゲージには「ハウス」と言えば入るのですが、「クレート」はイマイチ
認識していないので練習〜ですわーい(嬉しい顔)

まずは奥のほうにおやつをセットエサ
p1030606.JPG
かりんさん、後ろ足伸ばしすぎですよ〜〜顔(汗)
ちゃんと入ってねるんるん
p1030608.JPG
はい、ご褒美ですエサ

p1030610.JPG
もっとしますよ犬(笑)るんるん

かりん、クレートexclamation
p1030611.JPG
こうですか犬(笑)?
なんとか入ってくれますが、まだまだ完璧ではないですダッシュ(走り出すさま)

ちゃんと入ったからおやつ下さいよGood
p1030612.JPG

サボらないように頑張らないと顔(ペロッ)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)Good

ニックネーム いまむ at 21:38| Comment(22) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

おさぼりしてました

最近かりんは反抗期に突入してきたのか
ちょい生意気に顔(イヒヒ)
P1010517.JPG
そんなことありませんよ犬(笑)いい子ですからるんるん

そう、かりんパパママ以外には愛想振り撒いて黒ハート
なのでちょっと忘れかけていた(先生に怒られそう顔(汗)
しつけ教室での基本の訓練をダッシュ(走り出すさま)
P1010518.JPG
はいは〜いっと無難にこなすかりん犬(笑)
なぬexclamation×2おやつ欲しさだな顔(ぷんっ)
P1010519.JPG
待ては出来るかな〜
ぬぬ、こなしてる(ちょっと怪しいけど)

P1010520.JPG
どうですか犬(笑)るんるん
でも拘束はちょっと嫌がっていたので毎日しないとねるんるん

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

しつけ教室〜おまけ編〜

今日はかりんのしつけ教室病院〜おまけ編〜でするんるん
全8回ですがおまけとして9回目ですわーい(嬉しい顔)
P1010191.JPG
もうすでにやる気満々ですダッシュ(走り出すさま)
P1010192.JPG
まったく・・・もう少し落ち着いてよね〜顔(イヒヒ)

かりん「何か言いましたか?落ち着いてますよ」
P1010194.JPG

P1010198.JPG
どうもどうも、かりんですGood
P1010201.JPG
今日でお別れですね犬(泣)
P1010203.JPG

今日は1時間ある中で最初の30分は復習とちょっとアレンジした訓練です犬(足)
P1010210.JPG
かりん「えexclamation&questionそんなの聞いてないですよ犬(泣)今日は遊びだけじゃなかったですかバッド(下向き矢印)
P1010211.JPG
でも大丈夫ですよるんるん
おやつさえくれればねホネ
P1010212.JPG
ちょうだいちょうだい犬(笑)
・・・顔(汗)

P1010213.JPG
パパさんママに見つからないようにこっそりおやつ下さいね
・・・・ちょっとだけだよ顔(笑)
なんて会話があったのか・・顔(汗)

P1010216.JPG
かりんの番ですね犬(足)
P1010217.JPG
P1010221.JPG
おお〜〜やれば出来るじゃないのるんるん
でも椅子とりゲームでは前回準優勝だったかりんでしたが今回は・・

残念ながら1回戦敗退でした犬(泣)
やっぱりねあせあせ(飛び散る汗)前回がまぐれでした顔(イヒヒ)

今度は外にてお遊びです
P1010222.JPG
P1010224.JPG
ちゃんと出来てまするんるん
P1010230.JPG
全然怖がらず、度胸が良いみたいです顔(笑)
P1010231.JPG

最後に先生とマロンちゃんのママさんから先日のかりんDECOチョコ
のお返しを戴いちゃいました黒ハート
P1010232.JPG
ロビンままさんのお言葉を借りて「海老で鯛を釣った」的な感じです

P1010233.JPG
いかがでしたでしょうか犬(笑)これからも日々訓練でするんるん

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

作戦決行

昨日終了したしつけ教室病院来週のおまけ教室がありますが
一応終了ダッシュ(走り出すさま)
やはり最終日はかりんパパママもかりんにはあまり興奮せず
頑張ってもらいたいため例の作戦を決行してましたパンチ
「かりんを散歩に連れて行きある程度疲れさせよう」です顔(イヒヒ)
やはり病院にも近くあまり人もいない所となると以前行った
お城のあった公園です犬(足)
P1010101.JPG
さぁさぁかりんちゃんここではおもいっきりはしゃいでね顔(ペロッ)
P1010102.JPG
なかなかいい感じですね顔(笑)
P1010103.JPG
ちょっと引張り気味ですが以前よりはあまり「ぐいぐい」ではなさそうです犬(笑)

かりんパパも「今日はできるかりんかも」と言ってました
P1010104.JPG
いつでも出来る子ですよ〜
P1010105.JPG

さぁさぁパパさんあっちに行きましょう犬(足)
P1010106.JPG
・・・かりんが誘導しちゃだめだよ〜
P1010107.JPG
かりん行くよるんるん
P1010108.JPG
もうちょっとだけね犬(笑)
P1010109.JPG
登り坂も平気です
P1010110.JPG

そろそろかりん時間ですよ〜
P1010111.JPG

ではママさん行きましょう犬(笑)
P1010112.JPG

30〜40分の散歩でしたがなかなか良かったでするんるん

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

しつけ教室8日目

今日で全8回のしつけ教室最終日です犬(笑)
病院のアイドル犬シンディーちゃんにご挨拶Good
P1010113.JPG
今日が最終日ですね。頑張りますよ犬(笑)

マロンちゃんと始まるまで遊んでまするんるん
P1010115.JPG
そうそう、水分も補給してるんるん
P1010117.JPG
P1010118.JPG

かりんちょっとだけ練習しようか顔(イヒヒ)
P1010120.JPG

くんくん、今日のおやつは美味しいのにしてくださいねGood
P1010122.JPG
P1010123.JPG
ちゃんとおりこうにしますから黒ハート

パパさんちゃんとかりんの勇姿をカメラで撮ってくださいよカメラ
P1010128.JPG

まずは基本からですダッシュ(走り出すさま)
P1010132.JPG
P1010133.JPG
そうそうるんるん
かりん「パパさんちゃんと撮ってますか犬(怒)
・・・はい、撮ってますよ顔(汗)
P1010138.JPG
P1010140.JPG
かりんは遊びを取り入れてやると効果的みたいですわーい(嬉しい顔)


P1010142
by karin


いかがですか?
P1010143.JPG

今日で一応しつけ教室は終わりでするんるん
来週の日曜日におまけの教室がありますダッシュ(走り出すさま)
来週はいっぱいみんなと遊べるねわーい(嬉しい顔)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:52| Comment(10) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

明日は最終日

明日はしつけ教室の最終日です
F1000936.JPG
明日は決めますよ犬(笑)るんるん
・・・なんだかやる気があるかりん顔(イヒヒ)

F1000914.JPG
さぁさぁ行きますよ〜(ぐいぐい)・・顔(汗)
ぐいぐい引っ張ってますけどダッシュ(走り出すさま)
F1000915.JPG
大丈夫、明日は決めますから犬(笑)
F1000916.JPG
いつも本番には強いでしょグッド(上向き矢印)
・・・たしかに顔(汗)なぜか本番には強いかりんパンチ
先生も「かりんちゃん本番には強いのかも〜」なんて言ってたし顔(笑)
F1000917.JPG
普段もいい子でいてほしいんですけどあせあせ(飛び散る汗)

明日の最終日かりんはちゃんとできるのかexclamation&question
結果は明日ご報告顔(イヒヒ)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

しつけ教室7日目

今日はしつけ教室の日犬(笑)天気は良かったのですが
風が強く台風とても寒かったですもうやだ〜(悲しい顔)
早めにしつけ教室のある病院へ病院車(セダン)
例の作戦「かりんを散歩にてある程度疲れさせよう」をするため
病院の周りをお散歩です犬(足)
P1000874.JPG
風強いですバッド(下向き矢印)

P1000872.JPG
暖かいところに・・・
P1000873.JPG
暖かいところに戻ろうよ〜犬(泣)
かりんパパママもあまりの寒さに限界を感じ病院へ戻りましたダッシュ(走り出すさま)

マロンちゃん今日はさむいね
P1000886.JPG
かりんちゃん暖かそうな洋服ねるんるん
P1000889.JPG
チャコちゃんは暖かそう・・
P1000896.JPG


今日の訓練は基本の復習とちょっとしたアレンジです
P1000897.JPG
お座り待て、伏せ待て
この時「待て」の後かりんの場合「OK」が解除のサインですが
「OK]以外の言葉を掛けて動かないようにです。
例えば「いい子〜」とか「かりんえらいね〜」って褒め言葉です。
かりんは「OK]は理解していたみたいで動かなかったですわーい(嬉しい顔)
P1000898.JPG
なかなか今日は調子いいみたいです
P1000900.JPG


パパさん今日はカメラマンですねカメラどうですか?
なかなか出来ているでしょう犬(笑)なのでおやつ下さいGood
P1000903.JPG
(ママに見つからないようにね目


あとは8(エイト)これは股を肩幅くらいに広げて8の字に動かす
訓練です。これが自然と出来るようになるとよくあるポールを使った
(なんて言いましたっけ?クネクネするのです)のが出来るようになるそうです犬(笑)
最後は椅子の下の訓練です。ドッグカフェ等にて大人しくさせる為だそうです。
P1000905.JPG
伏せ待て、お座り待てです
P1000906.JPG
P1000907.JPG

さすがにおやつの食べすぎなのか後半はよく「ゲップ」してました顔(汗)
先生からは「どんどん成長してますね。好奇心が強いので気が散っちゃうけど落ち着くとなかなかよかったです」
との事。好奇心があって人懐っこいのはいい事みたいなのであとは少し落ち着いてくれることを期待しますわーい(嬉しい顔)

かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

しつけ教室6日目

昨日は午後から雪でした雪
今日はしつけ教室犬(笑)先日かりんパパが考案した
しつけ教室前に散歩して疲れさせよう作戦も本日も断念ふらふら
家の中にていっぱい遊んで疲れさせよう作戦に変更ですパンチ
・・・遊びすぎてかりん寝ちゃいました眠い(睡眠)
しまったexclamationとりあえず元気になってしまったかりんを
連れてしつけ教室のある病院へ病院車(セダン)
F1000872.JPG
やっぱり元気いっぱい犬(足)
かりんのお友達のチャコちゃんるんるん
F1000871.JPG
さあさあかりんさんチャコちゃんといっぱい遊んで(疲れて)ねるんるん
F1000870.JPG

目?
F1000869.JPG
おやつですか犬(笑)

F1000868.JPG
そうそう走って走って犬(足)

F1000866.JPG
くんくん
F1000864.JPG
マロンちゃんこんにちはGood
F1000862.JPG

まずは仰向け拘束、横向き拘束から始まり
今までの復習
お座り待てです顔(笑)OKまで動いちゃダメですよかりんexclamation
F1000861.JPG
・・ボールに反応して動いちゃいましたバッド(下向き矢印)
次はダメだからね
F1000860.JPG

顔(メロメロ)
F1000858.JPG
ちゃんとできたみたいですグッド(上向き矢印)ご褒美のおやつ
F1000857.JPG
伏せ待てです。かりんできるかな〜
F1000856.JPG
F1000855.JPG
できてますわーい(嬉しい顔)日々成長ですね〜犬(笑)
今度は片方にワンちゃんたちを。反対側にパパママさんが。
これは解除した時いっぱい人のいる中でちゃんと飼い主の所に来るかの訓練です
F1000853.JPG
かりんはと言うと・・・おいしそうなおやつの方へ・・。残念もうやだ〜(悲しい顔)
でも何回かするうちに来るようにはなりましたけど・・ちょっと悲しかったですよ〜予想はしてましたけど顔(汗)
次に今度は2ワンにて。これは2ワンにすることで闘争心がでるのを抑えさせる訓練です。もともとワンちゃんは狩猟するものなのでそこを抑えてちゃんと飼い主へ行くようにとの事。闘争心があるともう一方のワンちゃんへ攻撃しちゃいます。負けたくなく自分が上だって感じで。
F1000852.JPG
かりんはちゃんと一直線に来てくれました。
後は前回の飼い主の声だけでお座り伏せができるかなどでした。
F1000851.JPG

先生からは前回からかりんはかなりの成長が見られますよとの事です。
相変わらずおてんば娘ですけど日々成長でするんるん

こんなかりんですが今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

復習です

昨日しつけ教室にて教わった事の復習です家
かりんはまだちょっと伏せとマテがちゃんと理解してないので
そのあたりからですダッシュ(走り出すさま)基本のコマンド
「お座り→伏せ→お座り→立て→伏せ→立て」
このコマンドがスムーズに完璧にできることが大切なのでするんるん
また、K先生曰く「かりんちゃんは伏せしてる時が一番落ち着いてますね」
なので一番の長所の部分を活かしながら伸ばしていこうということです。


F1000762.JPG
ではでは復習ですよ〜わーい(嬉しい顔)
大丈夫ですよ〜完璧ですよ〜


F1000761.JPG
落ち着きがなく待ちきれない様子・・・大丈夫かい??


F1000760.JPG
ばっちりですよ犬(笑)・・ってかりんの目線の先はおやつでしょ顔(汗)


はやくちょうだいですGood
F1000759.JPG


練習疲れで寝ちゃいました簾
F1000758.JPG
パシャッカメラ
F1000757.JPG
邪魔しないで下さいよ〜犬(泣)


日々練習ですダッシュ(走り出すさま)
そんなかりんですが今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

しつけ教室5日目

今日は朝から大雪雪
F1000787.JPG

F1000786.JPG
かりんパパは朝から仕事へ車(セダン)
お手伝いですダッシュ(走り出すさま)雪降ってってやだな〜って言いながら
出かけていきましたふらふら


なので今日のしつけ教室は私1人ですあせあせ(飛び散る汗)
3時からなのでそれまではお部屋にて復習です

2時30分になり雪もあまり降っていなかったなので
早めに病院へ車(セダン)

F1000785.JPG
寒さに負けずかりんもやる気あります犬(足)

F1000784.JPG
今日はなんとなく落ち着いているような・・
F1000782.JPG


まずはお友達ワンコたちとご挨拶Good
どうもどうもかりんです黒ハートGood
F1000780.JPG

F1000779.JPG
犬(笑)犬(足)
F1000778.JPG
やっぱり大興奮ダッシュ(走り出すさま)

今回は私1人だったので写真はあまりありませんが
いつものかりんでした顔(汗)
ちょっとだけ進歩はありましたけどねexclamation
今日の訓練は例えばわんこが廊下とかに伏せをしていたりした時
小型犬だと跨いで行けますが、ちゃんとワンコがどいて道を開ける
訓練です顔(イヒヒ)「動いて」です。
あとは飼い主が見えなくても声だけでコマンド(お座り、伏せなど)
ができるかです。今まではおやつがご褒美だったのを
飼い主がご褒美になる様にです。今日はチラ見で訓練。
かりんは見事成功exclamation(ホントは声だけですけどね)
徐々に成長しているかりんでしたグッド(上向き矢印)

そんなかりんですが今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

まだまだ引っ張りますよ

かりんも次のしつけ教室に行けば残り半分ダッシュ(走り出すさま)
そろそろ少しは大人しくなってきたんじゃないの?
とお思いの方、いつも通りでございます顔(汗)
最近かりんが左耳を痒がっているので病院
通っているのですが今日も先生に・・
「かりんちゃ〜ん、相変わらず元気だね〜るんるんホントに女の子?」
な〜んて言われちゃいました。ヨーキーにしては珍しいみたいです犬(笑)
こんなに人懐っこくて元気なのはGood
いつも診察を受けている病院は3箇所あってかりんは家から近くて
かりんがいたペットショップ内ある病院で診察を受けています。帰りに買い物も出来ますしねグッド(上向き矢印)
今日も先生に会うのが嬉しかったらしく嬉ションしちゃったり
いつもの高速しっぽフリフリでした。病院を嫌がらないだけいいかな〜って思ってますけどねわーい(嬉しい顔)
診察も終わりペットショップにて買い物をしようとしたら今度はショップの店員さんにも
「かりんちゃ〜ん、いつも元気だね〜」
・・・かりんって顔(汗)
かりんは地元ではちょっとした有名人みたいですあせあせ(飛び散る汗)たしかに誰でも愛想振り撒いてますし・・


F1000750.JPG
お散歩ですね犬(足)


ママさんまた写真ばっかり・・
F1000751.JPG


さぁさぁ行きますよ〜〜
F1000752.JPG


相変わらずグイグイ引っ張ります。
かりん苦しいでしょ?
なんとかグイグイ引っ張らないようにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
今回ひっぱりかりんの動画を載せようとしたのですが
うまくいかなかったので次回に・・。


そんなかりんですが今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいしますわん犬(笑)
ニックネーム いまむ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

しつけ教室4日目

今日はしつけ教室でした病院
かりんパパ1人の予定でしたが何とか早めに
結婚式黒ハートが終わり間に合いましたわーい(嬉しい顔)
いつもかりんは興奮と嬉しさのあまり落ちこぼれぶりを
発揮していましたが、かりんパパが作戦を立てていてくれました顔(イヒヒ)
私が結婚式に行っている間少し長めに散歩に連れ出していました犬(足)
そう、疲れさせよう作戦ですダッシュ(走り出すさま)あとは早めに行って
その場所に慣れさせよう作戦です。



お友達ワンコたち登場でするんるん
F1000743.JPG

F1000742.JPG
かりんちょっと興奮気味exclamation

F1000738.JPG


さぁ、かりんの出番です
F1000736.JPG

F1000735.JPG
おお顔(笑)作戦成功でするんるんお座り、待て出来ています


F1000733.JPG
他のワンコの訓練も大人しく見ています犬(笑)


F1000732.JPG
パパさん作戦成功ですね犬(笑)
・・・かりんが言うことじゃないでしょ顔(汗)


F1000730.JPG
先生もかりんは着実に出来てきてますと褒められましたわーい(嬉しい顔)
といっても今までは落ち着くまで40〜50分かかっていたのが
20分ちょっとで落ち着いたからです。
作戦は成功といえば成功でしたねダッシュ(走り出すさま)


たまに嬉しさあまって・・
F1000728.JPG


他の飼い主さんの言うことも聞いてました
F1000727.JPG


基本の仰向け、横向き拘束を次回までいっぱいしなくちゃね


かりんに今日も応援ぽち
下お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
上応援クリックおねがいします犬(笑)
ニックネーム いまむ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

室内にて訓練です

かりんの肉球が治るまで室内にて訓練です家
まずは肉球にPANAZoo塗ってグッド(上向き矢印)
保護しなきゃダッシュ(走り出すさま)
PANAZooなかなかいいですよ
塗った後の私の手もいい感じです黒ハート
F1000698.JPG


実家の廊下にてヒールの訓練です犬(足)
これでかりんが前に行かないようにするのですが
なかなか難しいですふらふら

MOL012
by karin




あとは昨日に引き続きお座り系です顔(イヒヒ)
かりんお手は結構いけるかもるんるん
F1000699.JPG



勢いあまってたまに飛びついちゃいますけどね顔(ペロッ)
F1000700.JPG



かりんに今日も応援ぽち
お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム いまむ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

しつけ教室3日目

今日は寒いですね曇り
なんだか雪雪が降りそうですバッド(下向き矢印)
かりんも日向ぼっこ犬(笑)で寝てます眠い(睡眠)
F1000695.JPG


午後からしつけ教室だからゆっくり休んでいてね
(これがこの後の展開に支障が出るとは・・もうやだ〜(悲しい顔)



はいはい〜犬(足)
F1000694.JPG
かりんです黒ハートこれからしつけ教室ですよ〜


F1000693.JPG
ただいま待ち時間中・・・


飽きたのか興奮しすぎて拘束中
F1000692.JPG
もうしません〜〜犬(泣)


時間になり教室にてるんるん
F1000691.JPG
かりんアピールですダッシュ(走り出すさま)


ウロウロ犬(足)
F1000690.JPG


F1000689.JPG
今日はお昼寝もしたし元気いっぱいですよ〜犬(笑)
(その元気さが仇に・・・)


お友達ワンコ達です
F1000684.JPG


今日のかりんは興奮しすぎと元気いっぱいだったせいか
ぜ〜〜んぜん言うこと聞いてくれませんでしたたらーっ(汗)
先生からも
「かりんちゃんは焦らずゆっくりやっていきましょうねexclamation
できる子ですから。ちょっと落ち着きないですけどね・・」
はい、人懐っこさはいいんですけど興奮しちゃって・・


一人ずつみんなの前で訓練していくのですがだめでしたもうやだ〜(悲しい顔)
しつけ教室前は寝かしてはだめですねバッド(下向き矢印)


しかし最後のちょっとしたゲームにて奇跡が・・
椅子とりゲームをしたのですが、音楽がなっている間は
ぐるぐる歩きまわり、音楽が止まったらお座りさせて
「待てexclamation」でOKが出るまで
動かなければ飼い主が椅子に座るゲームです。
動いてしまったらまた立ってお座りさせなければなりません。
で、座れなかったら抜けていって最後まで残ったペアーが
優勝です。もちろんかりんは大穴、大大穴。
一番はじめに抜けるのはかりん。だれもが(先生も含め)
思っていました。
F1000688.JPG


やる気でてきましたよ犬(笑)
F1000687.JPG


最初の脱落者は・・かりんではなかったでするんるん
さぁ、準決勝・・
F1000686.JPG
かりんはサンドウィッチマン(M-1)みたいに決勝に残って
優勝できるのか・・


みごと決勝進出。
先生も他の飼い主さんもビックリexclamation&question
K先生ちょっと興奮気味あせあせ(飛び散る汗)
「なんとかりんちゃん・・・正直びっくりです」
F1000685.JPG


音楽が止まり・・「かりんるんるんお座り、待てexclamation×2
お〜〜、出来てる・・すかさずかりんパパ椅子に座り
K先生のOKが出る寸前・・・やっぱりバッド(下向き矢印)
立っちゃいました・・
他の飼い主さん、K先生ともう一人のKu先生
「あ〜、立っちゃった」
あえなくかりんパパ立ち上がり椅子を取られちゃいました。
ざんねん〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)
かりんっぽいと言えばかりんらしいです。


でもK先生、Ku先生も笑顔でかりんを褒めてくれました。
「やっぱり出来る子ですよ」


その後かりんは反省中
F1000683.JPG
・・なんとなく立っちゃったのね顔(ペロッ)


かりんはなんでも興味があって興奮気味になりやすいけど
落ち着くといい子になるのがわかった日でもありました。


かりんに今日も応援ぽち
お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム いまむ at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

なにか忘れていませんか?

今日のかりんはなんだか甘えん坊さん黒ハート
う〜ん?なんだろう?
とりあえず練習練習ダッシュ(走り出すさま)
F1000644.JPG
?練習ですかぁ犬(怒)
もうちょっと甘えさせてくださいよ〜


しょうがないな〜顔(イヒヒ)ちょっとだけだよ
F1000643.JPG


F1000642.JPG
そろそろ練習しますかわーい(嬉しい顔)
ではチューチューかりんの洋服を脱いで・・・


F1000650.JPG
今日はやる気が出ませんよバッド(下向き矢印)


なんだかやる気の出ないかりんだったので
遊びながらやることに・・・

MOL00A
by karin

今日はかりんパパが練習相手ですあせあせ(飛び散る汗)



遊びながらも練習できたかりんでした顔(笑)
あと今日はかりん9ヶ月目でした犬(笑)
わすれてました・・・だからやる気なかったのかな〜



かりんに今日も応援ぽち
お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム いまむ at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

しつけ教室2日目

日曜日・・・そうかりんのしつけ教室の日病院
今日は1週間の特訓の成果を見せる日あせあせ(飛び散る汗)
気負いすぎて40分も前に着いちゃいました顔(汗)
受付後やっぱりこんな事を受付の方から・・
わーい(嬉しい顔)しつけ教室は3時30分からですので・・」
「・・・はい顔(汗)
・・・わかってます。」
まあ、かりんは最初興奮しすぎちゃうので早めに行って
落ち着かせなくてはならないので・・とりあえずあと40分
待つことに犬(笑)
F1000648.JPG


病院内をうろうろ犬(足)


かりんちゃ〜んるんるん
F1000647.JPG
はい、なんでしょう?


教官Kさん
「ちょっと早いですけど教室に行きましょうかわーい(嬉しい顔)
そう、前回補修を受けたかりん。
とりあえずマンツーわん(マン)にて指導と相談をGood
やっぱり拘束とトリーツを上手く使ってメリハリある
訓練だそうですひらめき
K先生ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


お友達がやってきました
F1000646.JPG


かりんもする〜〜
F1000645.JPG
K先生のところに・・・やる気が出てきました犬(笑)


今回は前回のおさらいと、横になる訓練などでした。
横になる訓練は「ごろ〜ん」でもよかったり
「寝んね」でもよくとりあえず「ごろ〜ん」を採用
「かりんごろ〜ん」トリーツを上手く使って誘導・・
なかなか難しかったです顔(汗)
でも今回はK先生にも褒められ、他の飼い主さんからも
かりんちゃん前回よりすごく進歩したねって褒められちゃいました
かりんがんばったねexclamation


かりんずうぉーか〜動画編映画ということで
しつけ教室風景をちょこっとだけどうぞGood

MOL008
by karin





かりんに今日も応援ぽち
お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム いまむ at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

おつかれです

今日もかりんは明後日のしつけ教室の
訓練ですグッド(上向き矢印)
鬼教官Kさんに
「お〜〜かりんちゃんよくできたね〜」
って言われるようにねるんるん



F1000629.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)



あれれ、かりんさん顔(汗)
F1000630.JPG
かりんぱぱと寝ちゃってますたらーっ(汗)



う〜〜ん、起きたらちょっとだけやるからね顔(イヒヒ)


その後・・・


起きたらいきなりハミガキガムを一生懸命
食べ始めちゃいました犬(笑)
では、どうぞGood

MOL006
by karin

かりんさん・・・



かりんに今日も応援ぽち
お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへexclamationexclamation
ニックネーム いまむ at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

かりんも特訓中

日曜日には2回目のしつけ教室病院
それまでには課題をクリアできるように
訓練ですパンチ
でないと鬼教官Kさんに怒られますよ〜〜


お座りexclamation×2
F1000637.JPG



おおexclamationかりんはお座りは得意なのでするんるん
続きましてかりんずうぉーか〜初の動画です映画

MOL001
by karin

はい・・・なんせ撮影になれておりませんので
観えずらいかも・・・こちらも特訓しなくては・・・


いすの下でおりこうに待てるように
いすの下での訓練です・・・
F1000636.JPG



こんな感じです。
みなさんにいつか会える時には華麗なるかりんの
姿をお見せできるかも・・・微妙ですけど顔(汗)



かりんに今日も応援ぽち
お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへexclamationexclamation
ニックネーム いまむ at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

しつけ教室レベル2始まり

今日より毎週日曜日はしつけ教室です顔(イヒヒ)
さてさてかりんさん前回覚えたことできるかな〜〜
F1000598.JPG
できますよ〜〜犬(笑)
ってかりんなんて格好ですかパンチ



いざ登校です犬(足)
F1000628.JPG
かなりの興奮様・・・



F1000627.JPG
ちょっとビビリかりん・・・



F1000626.JPG
いつも行っている病院にてしつけ教室があります
まずは病院のワンコにごあいさつGood



F1000625.JPG
がんばってね〜〜


まずは・・お座りexclamation
F1000624.JPG
おやつに釣られているような・・



F1000623.JPG
お友達ワンコの訓練を観察中のかりん目



F1000622.JPG
exclamationかりん上手にできているようでするんるん



F1000621.JPG
ほら、おすわりですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと〜〜かりん〜〜



F1000620.JPG
そうそう、やっとできました顔(汗)


F1000619.JPG
かりんだってやる気を出せばできますよう〜〜犬(笑)
F1000618.JPG
るんるんできているでしょグッド(上向き矢印)
F1000617.JPG
かなりのやる気満々なかりんあせあせ(飛び散る汗)


F1000616.JPG
ママさん写真撮ってますね〜
ってかりん集中しなさいパンチ
F1000615.JPG
おやつちょうだい
他の飼い主さんへおやつ貰いに行っちゃいましたバッド(下向き矢印)


結局かりんは落ち着きがなく他のことが気になっちゃって・・
第1回目から補修が・・・
まずは来週までに横向き拘束を毎日することになりました



F1000614.JPG
がんばりますよ〜〜



そんなかりんに今日も応援ぽち
お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム いまむ at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

祝!卒業(*^^)v

今日は2ヶ月に及ぶしつけ教室最終日わーい(嬉しい顔)
F1000250.JPG
いざしつけ教室の病院へ病院


F1000249.JPG
足取りも軽いですね〜るんるん


待合室にて
F1000247.JPG
まだかな〜犬(笑)


わ〜〜いグッド(上向き矢印)
F1000246.JPG
今日は最終日と言うこともあり遊び半分
最終テスト半分でした顔(イヒヒ)


F1000244.JPG
テストですね
いざexclamation×2

結果は合格
良かったね、かりん〜〜わーい(嬉しい顔)


その後はお友達のみとちゃんとお遊び
F1000243.JPG
ってかりんexclamationこれからみとちゃん
テストですよexclamation×2邪魔しちゃダメですよ〜パンチ


仲良くトンネルくぐり〜モバQ
F1000242.JPG

F1000241.JPG
おやつに釣られてますホネホネ
食いしん坊かりん


F1000240.JPG
ふ〜、一休みバッド(下向き矢印)


先生がおやつセット中ですよ
邪魔しちゃダメですよ〜

F1000239.JPG
F1000238.JPG


F1000237.JPG
もっとおやつください〜


あ!
F1000235.JPG
こらむかっ(怒り)


F1000234.JPG
わ〜い顔(メロメロ)
F1000233.JPG


F1000223.JPG
橋だって渡れるもんね〜るんるん


F1000224.JPG
おやつですね



最後に先生から
かりんちゃんはだいぶ成長しましたね
って褒められました
最初は臆病なかりんでしたが今では
度胸のあるかりんになりました


これからも練習を続けなきゃねexclamation×2


がんばったかりんに今日も
応援ぽちお願いします黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム いまむ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする